la Vanilla

焼き菓子カフェ la Vanilla のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お菓子教室「リンゴのキャラメルタルト」を開催しました。

こんばんは。

今朝は一段と寒い朝となりましたね。

 

今日はお菓子教室「リンゴのキャラメルタルト」を開催しました。

リンゴを切る作業が多かったのですが、

参加された方々が普段お料理、お菓子を作られている方だったので、

サクサク切って並べて下さいました。

外からは見えませんが、

中にはリンゴをキャラメリゼしたビターなフィリングが入っていて

クレームダマンドの甘さとの相性がとても良くて

生徒さんも「バランスが良くて美味しい。」と喜んで下さいました。

そう言って貰えたので、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

店主 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

本日デコスィーツ講座でした。

本日は当店では最後のデコスィーツ講座でした。

作ったのは「ビーフシチュー」。

 

写真だけで見ると大きく見えて本物の様。

具材のパーツを作れば後はカップの中に入れて

接着剤の液体を入れて出来あがり、なので、

意外と簡単に出来あがりました。

生徒さんも「簡単だけれど、美味しそうに出来たぁ」と

喜んでいらっしゃいました。

今までデコスィーツ講座にご参加下さった皆様を始め、

多くの方々、本当にどうもありがとうございました。

 

講座は終わりますが、11月26日の中央林間マルシェにて

デコスィーツの販売は致しますので、

よろしければご来場頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

店主 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

本日デコスィーツ講座でした。

こんばんは。

今日はデコスィーツ講座でした。

ちょっと時期がずれてしまいましたが、

「かき氷」を3つも作りました。

どれもリアルで美味しそうに出来あがりました!

 

次回は10月3日(火)10時から「ビーフシチュー」を作ります。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

明日から季節のロールは「和栗のロール」

こんばんは。

 

今日は秋を感じる肌寒い一日でしたね。

そんな気候にピッタリの季節のロールが明日から始まります。

「和栗のロール」

毎年皆様に好評を得ている和栗が登場します。

今年はモッチリ特製生地にモダンな模様を描きました。

栗味いっぱいのクリームの中には甘栗も入って栗感倍増!

食感も味も抜群!

1カット 430円 ハーフサイズ(約13cm)1680円

店内での和みセットは820円〜となっております。

 

是非、ひと足早い秋を感じにいらして下さい。

店主 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

ばにらぶすごろくゴール達成一人目!

こんばんは。

 

今日は湿気は多いものの気温はさほどでもなく、良かったですね。

 

12日から始めている「ばにらぶすごろく」、

多くの方にご参加頂いてフラッグがたくさんになっております。

そして、早くもお一人ゴールされました!

それも、ジャストでのゴール!

素晴らしい〜。

一度ゴールしてもまた再度チャレンジ出来ますので、

みなさんふるってご参加くださいませ〜。

店主 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE